Column Navi

日常生活のささやかな豆知識をあなたに

「 時候の挨拶 」 一覧

山の画像

薄暑の候使う時期はいつ?難しい読み方や意味も考察

  2017/03/07    時候の挨拶

薄暑の候という時候の挨拶の使い方について説明しています。読み方、意味、使う時期、簡単な文例が気になる方は是非参考にしてみてください。

麦の画像

麦秋の候を使う時期はいつ?読み方と意味などを考察

  2017/03/05    時候の挨拶

麦秋の候っていつ使うかご存知ですか?「秋に使う」と思った方は急いでこの記事を読みましょう。間違っています!

緑の画像

深緑の候を使う時期はいつ?簡単な文例や意味も紹介

  2017/02/27    時候の挨拶

「深緑の候って言う時候の挨拶はいつ使う言葉?」 時候の挨拶って正しい時期に使うこ …

緑の画像

5月(上旬・中旬・下旬)に使える時候の挨拶一覧

  2017/02/09    時候の挨拶

5月に使える時候の挨拶をまとめてみました。5月いっぱい使えるものや、上旬までしか使えないもの、下旬から使えるもの様々あります。また皆どの時候の挨拶を多く使っているのかも調べました。

葉桜の画像

葉桜の候はいつ使う?実は4月ではなかった

  2017/02/08    時候の挨拶

葉桜の候っていつ使う言葉だと思いますか?私は4月だと思っていましたが間違いだということを最近知りました。

緑の画像

万緑の候はどの時期に使う言葉?意味や文例も

  2017/02/07    時候の挨拶

万緑の候っていつ使う言葉?緑って春のイメージだから春に使うのかな?と思った方は一度確認してみてください。

緑

残春の候を使う時期はいつ?意味と簡単な文例も紹介

  2017/02/06    時候の挨拶

「残春の候っていつ使う時候の挨拶?」 時候の挨拶の使い方で一番難しいのは適した時 …