Column Navi

日常生活のささやかな豆知識をあなたに

「 運動会 」 一覧

運動会の画像

小学校の運動会の日程や時期が春傾向に?プログラムも変化?

  2016/06/17    運動会

最近の小学校の運動会って春に行う事が多いのはご存知でしょうか?何故春になったのか?それによってプログラムがどうなったのかを記事にしてみました。

運動会の画像

幼稚園の運動会で親の服装は?パパもママもこれで安心!

  2016/06/17    運動会

幼稚園の運動会はどんな服装で行けばいいのか?パパさんやママさんは結構悩む問題だと思います。今回はそんな悩める親御さんに対して適した服を考えてみました。

運動会の画像

運動会の飲酒はNG?ノンアルコールなら大丈夫?

  2016/03/11    運動会

子供の運動会でビールなどアルコール類を飲むのはNGなのかという問題に関して賛成意見、反対意見を踏まえながら私の意見を記事にしました。

運動会の組体操の画像

運動会の組体操で事故が多発するのは何故?

  2016/03/10    運動会

運動会の花型種目と言えば組体操ですが、最近この組体操が問題になっているのはご存知 …

運動会の画像

運動会でリレー選手に選ばれる為の練習法は?

  2016/03/10    運動会

運動会のリレーの選手になりたいと子供に言われて練習をさせるとき、短時間で早くなるコツってどういうのがあるかまとめてみました。