Column Navi

日常生活のささやかな豆知識をあなたに

「 雑学・生活の知恵 」 一覧

ボランティア

「やらない善よりやる偽善」は正しいの?答えを探してみました

  2017/07/29    雑学・生活の知恵

「やらない善よりやる偽善」という言葉を聞いたことがありますか? 最近の日本では大 …

遠足の画像

遠足に持っていく水筒。容量や中に入れる飲み物は何がいいの?

  2017/07/14    雑学・生活の知恵

遠足に持っていく水筒や、水筒の中身って何を持っていけばいいか悩みますよね?

リコーダーの画像

リコーダーのお手入れ方法とは?内部はカビだらけの可能性も?

  2017/07/13    雑学・生活の知恵

リコーダーの正しい洗い方、徹底的に洗うにはどうすればいいか調べてみました。

リコーダーの画像

ソプラノリコーダーとアルトリコーダーの違いとは?

  2017/07/12    雑学・生活の知恵

アルトリコーダーとソプラノリコーダーってどう違うのでしょうか?小学生の頃、中学生の頃を思い出しながら記事にしました。

体操服の画像

小学生の体操服はどのくらいの頻度で洗濯する?泥汚れの落とし方

  2017/06/30    雑学・生活の知恵

運動会が近くなると体育の授業が増えて体操服もすぐに汚れてしまいます。 とりあえず …

財布の画像

あなたは夫婦で財布を別々にしていますか?それとも一緒派?

  2017/06/27    雑学・生活の知恵

夫婦でお金の管理はどうしていますか?一緒派と別々派。どちらが良いのでしょうか?

掃除の画像

大掃除をスムーズに行うコツは計画を立てる事と他には?

  2016/10/10    雑学・生活の知恵

大掃除をスムーズに終わらせるには計画表を作ると良いと思います。行き当たりばったりで掃除をすると大晦日の日に悲惨な状況に置かれることが多い家庭って結構あると思います。